6月25日のアオダス情報(東山周辺の現地調査)
送信者:Shingo SHIMIZU <shimizu@gf7.so-net.ne.jp>
送信時刻:2002年6月25日 22:25
名古屋の皆さま
清水@青レーダー です。
今日は、朝から晴天で、エコーも観測されないだろうという
判断から、赤レーダーズ、青レーダーズの全員が
東山に集合し、集合写真を撮りました。
これからの観測後半戦に向けて
より結束力を高めるために、
お昼ご飯を全員いっしょに食べました。
午後は、東山サイトからシャドーになる
太湖の真中に浮かぶ、西山という非常に景色がきれいな
場所を調査に行きました。誰がなんと言おうと、調査です。
現場主義をモットーとする我々調査隊は
実際に100mくらいの小高い丘を登り、
そこから見える景色がどのようなものなのかを確かめる任務を遂行してきました。
この任務は同時にレディーさんのダイエットも出来ちゃう素敵なプログラムであります。
レディーさんは、階段を自ら猛烈な勢いで掛け上がったりして、その意識の高さを表していました。
(山田さんも張り合って、一緒に掛け上がっていましたけど。)
げんさん(漢字がどうしても出ません。ごめんなさい。)は、「太陽に吠えろ」に出てくるような
かっこいいサングラスを持ってました。
僕がそのことに触れると、げんさんは喜んで写真を撮らせてくれました。
(またフロンティアの制服が警察みたいで、裕次郎もビックリ!)
山道の途中に、人一人がやっと通れるくらいの
非常に幅が狭い(岩の間にある)階段があって、
坂下君が登れるか、否か?という実験が、
皆さんの興味本位で行われました。
彼はちょうど20段くらい登った所で
「これ以上は、挟まって動けません・・・。」と
身動きが出来なくなりそうだったので、引き返してきました。
危うく、ダブル清水だけでなく、
坂下君の机までも倉庫に片付けられるところでした。
というわけで、本日の野外調査は、無事に終わり
フィールド報告会に使えそうな写真をいっぱい撮ることができました。
明日からは、また、青レーダーでおとなしく観測をします。
赤レーダー、東山レーダーの人たちもみんな元気にしております。
残りの後半戦も頑張ります。
PS 僕も昨日、髪を切りました。マッサージ付きで35元!
----
Shingo SHIMIZU shimizu@gf7.so-net.ne.jp